世間では、実録鬼嫁日記が、ブームのようですが、

昨夜 我妻は、


    「私って、 実録 良妻日記」って感じねって、

    爆弾無謀勘違い発言が出ました。


??????????????????

????????????????

???????????????

???????????????


①毎週(金)(土)(日)(祝)は、ビールデー。(今も、2本目完了)

 →妻は、「めちゃイケ」大好きです。隣でアサヒドライ片手に観戦中!

②週2回、ゴミ捨ての日だけ、満面の笑みで玄関で「いってらっしゃい」

 →だいたい、前日の夜に出しておけよ。

③しかし、妻妹は本当に、「鬼嫁日記」である。(DNAは、怖い)

 →妻妹実家にお泊りでも、妻妹旦那様は布団をひいていた。

④妻ビール曜日には、旦那へご機嫌とりの為、おやつ献上がある。

 →スーパーで、30%引きのロールケーキ&焼きプリンで誤魔化し。

⑤ブランド好き(貧乏な癖に)

 →NYやハワイで僕のカード使い放題プラン。



  こんな妻ですが、やっぱり「良妻日記」なところもあります。


①アーアイロンシャツでも、アイロンかけてくれます。

 →独身時代は、1週間分まとめて洗濯、干したところからそのまま装着。

②いちおう、毎日、玄関でお見送り。

 →とりあえず、今まで継続中。いつまで、続くのかな?。

③帰宅すれば、自称「天才的創作料理又は手抜きインチキ料理」が待機。

 →独身時代は、レトルト大臣&弁当王&簡単自炊でした。

④テレビチャンネル権は、旦那様

 →ニュース派の旦那とドラマ派の妻は、平行線。

⑤いちおう、「今晩は何が食べたい?」って聞きます。

 →あまり、リクエストには答えてくれませんが・・・。

⑥家の設備投資、備品購入、旅行先の決定権は、旦那。

 →単なる優柔不断。


   隣で、6つも上げてもらって不気味笑顔の妻が缶ビール3本目


おっと、ここで、PC奪われた


妻曰く

「ほら、やっぱり私って良妻じゃない」


旦那、PC取り戻す。


こんな、ヘンテコ夫婦ですが、お隣さん夫婦より、幸せだと思います。


追伸


お隣さんが、10日ほど不在でした。

我夫婦は、勝手に海外旅行「イタリア旅行」って想像していました。

さて、どうしていたのいかな?何処へ?

さて、真実は如何に?