我が家も結婚生活3年目を迎えましたが

我が夫婦は結婚前も結婚後もあまり

変わりない生活のような気がします。


しいて、言えば外食の回数がへったことぐらいでしょうか?

あ、でも最近デートってしてないかも。


マリッジ・ブルー」ですが私はならなかったように思います。


旦那様とは4年ぐらい付き合ってから結婚しました。

4年も付き合っているといいところも悪いところも見れます。


マリッジ・ブルーは、女性ならば、結婚相手が本当に理想の相手かどうかということに対する疑問、結婚生活に対する不安。」とのこと。


理想の相手かどうか???→考えなかった。

結婚生活に対する不安??→なかった。


でも上記のマリッジ・ブルーにはなりませんでしたが

結婚式まではいろいろ大変でした・・・。


私はそんなに夢見る花嫁ではなかたので

ドレスはどんなのが着たい!!とかブーケはこんなの!!

とか教会は○○!!なんてのがなかったので


そういうことを決めるのが面倒だったのです (-_-;)

1つ決めたら次、次決めたらまた次と

優柔不断な私には大変つらい(面倒)な作業でした。

そんな私の参考書が↓

ゼクシィ 海外ウエディング完全ガイド ―この1冊で夢を実現!
今後結婚される方!なにかに迷ったときはご参考に!!
そして、

あともうひとつ。

私たちはハワイで結婚式を挙げたのですが、

ありがたいことに両親、兄弟、親戚、友人など

総勢十数名で参加してくれました。

その調整が大変・・・。

自分のことよりも十数名のことについて

旦那様とケンカになりました。

ケンカというよりも私が旦那様に逆ギレしてた

だけなんです。


まあ、そんなこんなで結婚式も無事終了し

今に至ります。


Mook編集部
ハワイグアム&サイパンWeddingスタイル!―Brides (2005)