今日は食材を仕入れてきました。

我が家は利用するスーパーが3件あります。


Aスーパー 野菜が安い(しかし、長持ちしない。)お肉、魚はまあまあ安い。

Bスーパー 野菜が高い(しかし、ものが良い。)お肉は安い。魚はまあまあ。

Cスーパー 野菜が安い(ものが良い。)お肉はオージー肉が多い(しかも高め)

        魚は品数が少ない。


そこで野菜を仕入れるときにはCスーパーへ。

肉はBスーパーへ。

魚は刺身や切り身だったらBスーパー。

干物はBスーパーかCスーパー。

Aスーパーは買い物の時間がないときに行きます。

あまり利用率は高くありません。


今日はCスーパーへ行きました。

野菜を中心に1,100円ぐらい仕入れてきましたよ。

野菜は今週はもう買わないつもり(あくまでもつもり)です。

なぜ今日お買い物にいったかというとCスーパーは

火曜日の購入レシートを10,000円分貯めるとですね・・・。



500円分のお買い物券と交換してくれるのです。

だからついつい火曜日はCスーパーで購入してしまいます。


女性はこんな特典に弱いですよね。

ちなみにAスーパーは30,000円分くらいポイントを貯めると

500円のお買い物券になるらしいです。(カードをもっていないので詳細わからないのです)

Bスーパーは月に何回か購入価格が5%引きになる日があります。(ここはカードもってます。)


かしこく使って節約がんばるぞ!!と誓う妻なのでした。