第2回 栄養士のためのメンタルサポーター養成講座 入門編 | パーソナルトレーナー田中真央 パーソナルトレーナーのための人間力育成ブログ

第2回 栄養士のためのメンタルサポーター養成講座 入門編

9/19(月・祝)10:00~12:00に、2回目の

栄養士のためのメンタルサポーター養成講座入門編を開催します。


なぜTWCがここまで、栄養士のメンタル技術にこだわるのか?


食と人のこころは密接な関係があるのは、栄養士の方ならなんとな~く

理解をしているものだと思いますが、理解をしたその先が勘違いしている方が多い。



「〇〇が食べられない」「〇〇を食べたくない」


全ての人が答えを求めているわけではありません。

ですが、多くの栄養士の方は答えを教えようとする。


食べられない背景には何があったのか?

何が食べたくなくさせるのか

そのことを聴く技術は残念ながら養成校の過程では不十分のようです。

例え養成校で学んだとしても、実際の人に携わるようになれば

決まった方法では通用しないことを知ると思います。

大人になってからも、栄養士は多くを学び成長を遂げていく。

どのように、何を学んでいくのか?

詳細はリブログをご覧ください。






お申込みは TWCホームページ より