こんばんは。

暑いですね滝汗

お元気ですか?

いつもお立ち寄り頂きまして

ありがとうございます。


     🍉

夏になると

父の言葉を思い出す。

「夏は暑いの当たり前…💦」

この一言で

朝のうちは涼しいだろうと

早起きを強いられ

クーラーをつけるのも顔色見ながら

ほぼつけれない。

父がクーラー嫌いなのも

あったんだろうけど

子供はたまらなかった悲しい

電気代が高くなると言うのが

一番の理由だったと思うけど

たまにクーラーをつけてくれると

むちゃくちゃ嬉しかった。

子供には無理をさせたが

愛犬には無理をさせず

1日エアコンをつけていた…真顔

いまは

たまに躊躇するけど

遠慮なく我慢せず

つけてます。






     💊😷🏥

電車内マスク率ダウン

夏休みで人混み増加

咳や鼻をすすったり

見るからに体調悪いよね

って人が増えている。

いまは熱中症+コロナ+手足口病だって

患者さんにも

回りの人がにも広がっている

コロナの治療費は

もう保険がきかないムキー

決断早すぎちゃうかな。

いろんな所の復興遅れとか

どうなってるんやろ…

罹患には

皆様くれぐれもお気をつけ下さい。


       📱

今日の朝、スマホのフィルム割れました。

よく割れるよね。

扱いが悪いのかな?

久しぶりに小田急に乗り

大型家電ショップに行ってきた。

スマホって1年前に購入した機種でも

むちゃくちゃ古いように店員さんは

言うのね。

確かにフィルムの種類は減っていたけど

買いました。しかもかなり安くなってた🙌

店員さん曰く

ネット購入がいいそうです。

が私はネット購入が好きではない。

ごめんね😢💨


     かに座

学生時代の夏休み。

弟達が採ってくる

カブトムシ

クワガタ

ザリガニ

あらゆる昆虫

やらなんやら

採ってくるなら面倒みろよ

やけど、やつらはみない。

マットかえたり餌やったり

ザリガニの水換えたり…⤵

一生分の飼育させてイタダキマシタチーン

今は見るのも嫌だ。

勿論触れない。

自然飼いの(笑)ヤモリちゃん達は

見ると癒されるけど…



お付き合い頂きまして

ありがとうございました。

おやすみなさい😴


     では    Olive🌳