おはようございます。

いつもお立ち寄り頂きまして

ありがとうございます。


朝からひんやり

雨は止んだ?でも厚い雲で

空は被われている。


この間テレビを見ていたら

「明日の朝のパンどないする?」

と、日常的に使う言葉やけど

関西特有だったトカあんぐり

小さい時から

慣れ親しんだ言葉やけど

関西以外では使わないんやね。

朝はパンしか食べないわけじゃ無いけど、

言うよね(笑)



東北に6年いた時

義親とテレビを見ていたら

上沼恵美子さんが出てはって

マシンガントークやったんやけど

笑う所?時差?

が違い過ぎて

私が笑ってから

ちょっと間してから義親が爆笑滝汗

逆に何が可笑しいのか

ちょっと怖かった不安時も多かった。


関西人がよくいうフレーズ

東京に魂売ったんか…

なんやろ(笑)



Oliveの実がついてきた。

もっといっぱいやったけど

なんか啄まれてる…⤵

何年もつかなかったから

嬉しい😃🎶


オリーブ鉢植え

義母に狙われていたっけ

絶対あげへんけどねおーっ!


天候不順なので

体調お気をつけ下さいね。


お付き合い頂きまして

ありがとうございました。


       では  Olive🌳