こんばんは😃🌃

いつもお立ち寄り頂きまして

ありがとうございます。


今日は朝から晴れ☀️

爽やかな1日でございました照れ


ちょっと怖かったおはなし。

買い物帰りの交差点で信号待ちしていたら

クラクションが何回か鳴っていた

立ち止まってまで

皆が見ている。


高齢のお爺さんの運転の車が

無理やり割り込んだらしいガーン

しかもスピード出さず

動きがゆっくりすぎる。

交番の前なのに

警察は?

また、クラクション鳴らされた。

慌てた

お爺さん少しスピード出して

私の目の前を左折した

車体は傷があっちこっちにいっぱいあった。

左折したはいいが

今度は縁石を擦りながら

乗り上げて

横断歩道から5m以内に無理やり

車を停車したびっくり

停車した場所が悪く

左折してきた車とぶつかりそうだった。


運転していたお爺さんは

多分90歳近いといや越えてるかも。


免許証返納したら

不便なのは理解できるが

大事故になる前に

運転を止められた方がいいと思う。


私もあと何十年運転できるだろうか?

今は左手のことがあるから

運転はしていない。

自分の健康に問題があるときは

運転しないと決めている。



オリーブの花が咲きました

今年は凄い。



車は便利だけど

凶器にもなる。

悲しいけどね(泣)


お付き合い頂きまして

ありがとうございました。


ではまた


          Olive🌳