こんにちわ。

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございます。


朝から☁️ったり降ったり

忙しいお天気。


どうしても見たい映画

それは



ストーリーは

理不尽なリストラで失業し、尼崎に戻ってきた39歳の近松優子はニートのような日々を送っていた。ある日、「人生に起こることはなんでも楽しまな」が口癖の父が突然結婚すると言いだし、20歳の早希を連れてくる。家族団欒を夢見る早希と、自分よりずっと年下の“母”の登場に優子は戸惑う。共同生活は噛み合わず騒動の連続だったが、ある悲劇が近松家を襲い、優子は家族の本当の姿に気づいていく。


私は鶴瓶師匠

江口のりこさんが大好き

お二人出てるんやったら

絶対面白いやろし

関西弁もネイティブ

嘘くさい関西弁聞かんでいいやん

くらいで、映画館に行きました。


もうね。完全ノックアウト泣き笑い

大笑いもあり

何回も泣き

見終わった後は

帰り道が尼崎のように感じた。


あまろっくって水門

も兵庫県出身やけど全く知らなかった。

あまろっくって尼崎ロック❔

としか思ってなくて

ごめんなさい。

尼崎は住んだことなく

電車で通りすぎるだけだったけど

阪神電車と風景が懐かしかった。

阪神電車といえばツートーン。

遠くからでも、

色で、普通か急行か特急って

解ってほんまに乗りやすい。


電車内から見ていた風景も

変わってなくて懐かしかったおねがい


ネタバレしてしまうから

あまり書けないけど

あんな家族いいなぁ

中条あやみさんも

いい感じでした。


重要な役を演じておられた

佐川満男さん

逝去されたんですね。

心よりお悔やみ申し上げます。


ご興味ある方は

是非ご覧下さい。


最後まで

お付き合い頂きまして

ありがとうございました。



人生は楽しまな

ですよね。



Olive🌳