こんばんは😃🌃

いつもご覧下さりありがとうございます。


今日は朝から

胃カメラ検査に行きました。

ピロリ菌で

今回はかなりの数値で必ず治療してください❗と健康診断で言われました。

「健康診断の結果を必ず

お持ちください。」

と言われて検査の病院に

持って行きましたら

消化器内科の先生から

大変詳しく説明を頂きました。


胃カメラって、鼻からか口からか

選べるんですねびっくり

私は鼻からにしました。

鼻に2種類の麻酔を投入し

鼻腔を拡げて

胃カメラが入ります。

看護師さんが施術中ずっと

背中をさすって下さり

安堵感はかなりありましたおねがい

先生も上手くて3分位で終わりましたが

やっぱり気持ち悪いし

少し痛い。


ピロリ菌は2才位までは

常在菌だそうです。

消滅するみたいですが

ずっと温めて育てる人もいる。

私は後者でほぼ遺伝から考えられるとのこと。


LDLコレステロール値が高いのも

遺伝。喘息持ちなのも

アレルギーがきついのも

遺伝。

もうたくさん(泣)

子供がいなくて良かった。

苦しませず済む。


胃はかなり悪いらしく、

先生曰く

「検査受けてくれて良かったです。」

とおっしゃってました。

明日から1週間薬を飲み

来週再検査。

ごめんね😢💨💨

私の胃。


なんだかしんどい辛い事ばかり

続いていたので自暴自棄になっていました。

労らなきゃです。

頑張って耐えていてくれたようです。



MUJIカフェのパフェ。



やっぱり家賃は上がるようです。
半額ね。
姑息な手を使いやがって💢
あきませんね。
胃を労らなきゃでした。

ご覧下さりありがとうございました。
皆様も健康には留意されて
お過ごしくださいね。

        Olive🌳