こんにちわ。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。


今日から新しい職場に行くことになり

いつもと違う駅に行った。

恐ろしいほど長いエスカレーターゲッソリ

高所恐怖症の私には辛かった。

駅のホームで

下車する駅の確認をしていると

後ろから

大きな声をかけられた。

振り返ると

お婆さん。

「この電車は○○停まるの?」

知らんし

「わからないです。」

と言ったが聞いちゃいない。

更に

怒られてるように

大声で

「停まるの?どうなの?」

調べて

「停まります。」

と伝える。

「停まるのね、ならいい。」

親切したんだか

怒られたのか

わからない気分になった。


電車に乗車したら

何か気になる話声がする滝汗

聞こえる方を見てみると

お爺さんだけ。

やけどまた聞こえてきた。

どう聞いても2人か3人で会話しているように聞こえる。

怖いよ😱

お爺さん一人で3役

声色変えて話していた。

独り言?

なんだか

いろんな人がおりはるんやね。


次の駅では

ホームで大騒ぎしてはる人もいて


なにやら不思議な電鉄みたい。


お付き合い頂きまして

ありがとうございました。


では


            Olive🌳