皆さんこんばんは😃🌃

いつもご覧頂きありがとうございます。


鳩サブレ―って

東京行ったよって人達から

お土産でよくもらいましたが

神奈川鎌倉銘菓だったんですね。

しかも鳩サブレじゃなく

鳩サブレ―

長年間違えていました。

豊島屋製菓(株)さんごめんなさい。

美味しく頂いています。



私は関西人なので

関西弁を喋ります。

岩手に居たとき

勤務先の院長に

「関西弁のイントネーション嫌いだから

話さないで。」

って言われて

患者さんと話さなかったら

「あの子は私たちが田舎者だから

話さないんだよ。」

と、言われたことが有ります。

後で謝罪がありましたが…

はじめから雇わなきゃいいのに

と、正直思いました。



なんかニュース見ていても

「関西弁を喋っていたよ。」

と、被疑者の話をしているのが

流れ真顔

関西弁はどう思われてるの?🤷‍♀️


関西弁も

全部一緒じゃ無いんですけどね。

細かく分かれている。


今の職場の院長も

関西出身の患者さんと

関西弁で話していると

「全く何話してるかわからない‼️」

と、私たちに言ってきはりました。

そうかな。


あ、勿論全て関西弁で話すわけでは

ありません。

ケースバイケース

分けております。


お付き合いありがとうございました。

では



関西😍

            Olive🌳