食べに行ってきました。

 

僕たちは夫婦二人だけなのです。

昨年は子供たちにおごってあげました。総勢14名

年金暮らしなので、大変なのですが、一昨年は娘夫婦におごってもらったので、お返しですね。

 

今年は、二組の娘夫婦からおごってもらえるということなので、桶まぶしを食べるつもりでおりました。

写真がないので、リンクで見てちょうだい。

 

https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23000106/dtlrvwlst/B333100123/?lid=unpickup_review#


5時開店の20分前から並んで、3番で入店。

ビールを飲むと、完食できないので、ひたすら食べます。

 

20年ほど前に、くまさんと来たときは、桶まぶしの来るまでに散々飲んでしまったので、二人とも、最後の方は、いやいや食べていました。

 

20年ぶりの挑戦でしたが、本日腹痛にて、寝起きと同時にトイレに駆け込みました。

 

イテテッ イテテッ 「若いころのような気持になって、ガッツリ食べた報いですか」

 

普通のひつまぶしにしておけば、良かったかなと思いましたが、

それでは達成感がないのです。

9月になると、70歳になってしまうので、その前に挑戦してよかったと思っています。

 

ちなみに、「かつや」 のかつ丼は、『梅』 が一番おいしいですよ。

時々、猛烈に腹が減っているときに 『竹』 を食べると、最後のカツのふた切れほどが 

飽きてしまってまずく感じます。

『梅』 の場合は 最後までおいしくいただけます。

そいで持って、十分腹は膨れます。満腹君になりますよ。

桶まぶし4,860円 の 十分の一より お安く いただけます。