退院してきた時に、久々に開いたパソコンで、アメブロを開き たまったブログの閲覧中に、ウインドウズの有効期限が切れました。というポップアップが出てきて消えなくなりました。タスクバーで消したり、強制終了したり、いろいろ対抗していたら、ニッチモサッチモ 行かなくなり、個人ファイルを残してウインドウズ10を再インストールする。

を実行しました。直りましたよ。直ったんですが、自前のプログラムが全部消えた。ジャバスクリプトも消えた。損保のシステムも、ヘルプセンターに聞きながら再インストールして使えるようにして、自賠責保険も発行できないので、ジャバスクリプトも入れなおした。それでも発行できない。2回も発行ミスで3度目はないなと思い、所属会社まで出向き発行した。

うーん、まだ、エクセルも、フォトショップ9も、古すぎて、探しても出てくるかわからない。困ったもんだ。新しいのは、一太郎に楽々はがき パワーディレクター15 これはすぐにインストールできたが、古いものほど、よく使っていたソフトなので、明日は、目を皿にして、探しまくらねばならない。

そういえば、今日はスポーツジムのカードをなくして再発行してもらった。

これも、数時間探し回って、出てこないので、再発行してもらった。

ついてないなあ ついてない。

年末の、大掃除を しろ ってことなんですね。