16日に退院 18日に検診 オッケー

21日2回目検診 朝8時に高蔵寺駅出発 大曽根駅に到着 改札出る寸前に前の女性が封書を落とした。「落ちましたよ」と、僕が拾い上げて渡すときにマナカを通さずに改札を出てしまった。

お礼を言われて、いいことしたな と思いながら、地下鉄の改札へ マナカが 通らず赤ランプ点灯

駅の職員さんに聞きに行くと チェックした後 JRの改札を通らずに来ていますね。戻って改札を通してからもう一度こちらで通してください。よくあることなので、しっかりタッチしてくださいね。

と言われてしまいました。

拾ってあげてよいことをしたのに、電車1つか2つ 乗り遅れました。

安間眼科で診察を受けた後、会計用紙片をもらいます。裏にノリが付いているので右手の甲に張り付けて、会計に行く前に、トイレによりました。広いトイレなのですが一つウォシュレットがあるだけです。

最近は、こういうトイレが増えました。立ってすると次の人に迷惑がかかるといけないので、座ってしました。流して便器を見るとふわーっと、会計用紙片が、便器に吸い込まれて落ちていきました。

わぁーーーーー と大きな声はあげませんでしたが、後には水しか見えませんでした。

会計で番号を呼ばれたときに、紙片が紛失しました。 と自己申告して会計を済ませました。番号を覚えていてよかったです。というか、番号を呼ばれても誰も行かなかったらそれは、僕だな という 勘 が当たりました。紙片は見つかったら破棄してくださいと言われました。

帰りに、Fクリニックによって 眼科からの手紙を渡し、高血圧の薬をもらいによりました。

すごい人で混雑していましたが、僕が座った隣に高齢の女性が「よろしいですか?」と声をかけてきたのでどうぞと言って隣に座ってもらいました。ごそごそっと座った時に、ハンケチが落ちたので、

落ちましたよ と教えてあげたら、あーーどうもすみません、と言って拾いました。

これで3回目だな と ひそかに 今日一日の 因縁みたいなものを 感じずにはいられませんでした。

受験勉強中でなくて ほんと よかったわ チャンチャン