14日入院、午後2時半から、右目手術

 

15日、朝 右目検査 きれいに治っているそうです。

でも、もともと、二十歳の時に網膜剥離の手術をしているので、グニャグニャに曲がった状態で、所々視野が欠けている状態。

それでも、白くかすんでいたカーテンのようなものは取れて実に鮮明に、きれいに見えます。

 

左目は、右目に比べて煙草を吸いまくった部屋のように黄色く見えます。

僕の、左目は黄色く汚れているようです。

 

15日は、この左目を手術。

翌日、さぞやきれいに見えるかと思っていたら、それほどでもないのにはがっかりしました。

 

そういえば、右目の時には手術してくれた先生が「ものすごくきれいにできましたよ」

と、何回も言ってくれたのですが、左目の時は何も言わなかったのは・・・・・・

なんでだろーーー なんでだろーーーー なんでか なんでだろーーーー

 

まあ、安定するまでには、1か月かかるそうなので、うまくいった、右目が例外で、

左目が普通ということで納得です。

 

術後、2日目ですが、右目は最初から安定しています。

 

左目は、蛍光灯が切れかかっているように、パカパカッ パカッ と、チカチカッ とします。まだ、安定していません。   こちらが普通ですから・・・

 

昨日は退院して、メガネの度が合わなくて困ってしまいました。

10個ほどあるメガネの 一番弱いのを出してきて、それでもまだ強いな と思いながら、月曜日の検査に行くことにします。

 

なんせ、1か月は眼鏡を作らないようにと言われていますので、

間に合わせでしのがなくてはね。

 

だから、メガネなしの生活をしています。外出の時は度の強い眼鏡を持っていきます。

 

今回の入院で、また女房殿に、借りを作ってしまいました。

はやいところ、返さなきゃと思っております。