先日 裏庭で クロアゲハ蝶が ヂ面に顔を付けて

ずーーーーっと パタパタ やっていました。

あまりにも、長いので、カメラを取りに行ってきました。

そしたら、まだいたので、撮ってみたのが この写真です。

 

この、赤い模様は たぶん 長崎黒アゲハです。

なぜ、知っているのだろう?

なんでだろう なんでだろう なんでか なんでか なんでだろうーーー

って 歌 知ってますか?

 タカ アンド トモ っていうお笑いの人が、ギターとヒザダンスで歌ってますでしょ

そう、実はワタクシ 先日見てしまったのです。

Eテレで 三上まさし園芸王子の番組で 蝶のガーデンという番組を見てしまったのです。

そこで、この蝶が 長崎黒アゲハ だっていうのを 知ってしまったのです。

 

なんか、怖くないですか?

いまにも、とびかかってきそうですね。こわいですね。こわいですね。

 

どうして、羽だけが ボケているように見えるのでしょうね

たぶん それは 羽を パタパタずーーーーっとふるわせているからです。

なんでわかるのか?

ですよね。 それはね、なーーーーんでか

それはね、ずーーーっと僕は この蝶を見てたからなんですよ。

なーーーんでか?

これはね、堺 すすむ のギター漫談なんですよ。

いつもは、すぐに飛んでいくのに、この日はずーーーっと い続けました。

女房殿は、卵を産んでるんじゃないの?

と、不愉快そうにしていましたが、僕は、蝶のいるガーデン という感じで、撮り続けました。

 

上から、下から、斜めから

目線をさげて、蝶の目線で

 

明日は、くまさんと 横谷峡の4つの滝を見に行こうと思います。

下呂の方です。

8日ぶりの、下呂です。

ゲロゲーーロ です。ではまた。