朝起きて 着替えようかなと思っているときに 女房殿から呼ばれました。

お父さん お父さん 大変だから 軍手して ちょっと来て 手袋しなきゃだめだよ

写真にとれたのは 最終地点です。

最初は玄関の戸を開けて 正面の花壇のところに いました。

キィー キィー と泣きながら 親を呼んでいます。

「お父さん 雛が 落ちとる。よう飛ばんのだわ。早くどっかへ動かしてやらんと 猫か カラスが来たら 大変だから。早く安全なところへ運んで。」

僕は、「なんだそれ スズメじゃないな」

「親がおらんで わからんのだわ、 飛べんのにどうやって来たんだろ」

 

かわいいでしょ ふわふわの 産毛が見えますか?
 
近づくと こちらを見て キィーキィー泣きながら 助けを求めるので そっと見守るしかありません。
そのうち ブドウの木の下に ちょこっと 羽ばたき
 三 度 バタバタ しながら バラの木に 止まりました。
やれやれ ここなら 大丈夫だろうと カメラを取りに行って この写真ができました。
そして、朝食を食べているうちに 親と一緒に 帰っていった と思います。
いなくなっていました。
ちなみに、この雛は ギャングの子でした。
ヒヨドリ の子 でした。
なぜなら、心配して 探していた 親鳥を見つけた 女房殿が
「親は ヒヨドリだった、 親が来たから 大丈夫だわ」
と言っていました。河村たかしの名古屋弁よりは、僕の方が上手でしょ
河村たかしの 名古屋弁は あんな汚い名古屋弁あらすかー とみんなが言ってますね。
僕の方が、正統派の 名古屋弁だと 思っとります。以上