前に何度も ご紹介した ハクセキレイ の チーコちゃん


よいくるまよいせいびのブログ

中まで入ってきて パン粉を請求に来て ました



よいくるまよいせいびのブログ

あれから 40年 


これは きみまろ


あれから 数か月 現れなかった チーコちゃん


なぜ チーコだと わかるのかというと ある時から 片足になってしまったからです


よいくるまよいせいびのブログ

チーコは 男で 真黒な きれいな色をしていました。

つがいの 相棒は ミッチーではありませんよ 奥さんです

つがいの相棒は 灰色で 痩せていて 臆病でした。


よいくるまよいせいびのブログ

ところが 久々に会った チーコは 鶯のような うすボケた色になり とさかは 逆立ってバサバサ


よいくるまよいせいびのブログ

お前 本当に チーコか ?


こんなにやつれてしまって 苦労したんだな


ほらっ パン粉 やるぞ 食べれ 食べれよ


よいくるまよいせいびのブログ

相棒の方は 真黒 つやつや チーコよりも大きくなっていました。


よいくるまよいせいびのブログ

ハクセキレイは チョコチョコチョコチョコ 走るので 愛嬌があってかわいいですね。


チーコも 最初は チョコチョコチョコチョコ 走っていたのですが


ある日 一本足になって ちょんちょんちょんちょん と 飛ぶのです


よいくるまよいせいびのブログ

数日したら 足の先が 手を握ったような状態になっていました それで 羽根の中に隠しているのです


よいくるまよいせいびのブログ

それ以来 一本足か 体ごと 地面に着いている状態でいます


よいくるまよいせいびのブログ

カメラの視線を嫌がってか 飛んで行きました。


まってるぞー チーコ