梅まつりライド。 | だが、冒険はつづく!

だが、冒険はつづく!

2014/05 BMC SLR02 Di2→2020/03 BMC SLR02 DISC Di2に乗り換えました。
オートバイレース歴12年を経てロードバイクにハマっている、とても残念な人のブログ。 
ホームコースは定光寺・グランフォンド/エンデューロレース等に時々参加しています。

前回ライドで記録した自己ベスト、何がベストなのか気になりました。
調べてみたら、スタート→距離40kmに達した時のタイムらしい。

とにかくガーミンで記録開始してからのベスト、という事ですね。
それよりも、気付かないうちにとんでもないスピードを記録していた。

ディープホイールに変えた直後にこの速度、ひょっとして才能あるかも。
じゃなくて明らかに計測バグですね、これも記録されてしまうのか(^_^;)

夜勤明けですが、そろそろ咲いているのではとライドへ出発。
毎年恒例の大縣神社の梅まつり、これだけは行っておかないと。
12時スタートでした、最高気温20℃・・・もう夏かと思うほど暑い。

新調した15℃ジャージを着てくるべきだった、もう冬ウェアはムリ(・_・;)
大縣神社へ到着、駐輪場がないので毎年決めている場所へ。

これがホントのカモフラージュ、ハンドルが擬態化しています。

平日の昼でも混雑していました、皆さんヒマですね(人の事は言えない)

何回来ても飽きる事がない、ちょうど見頃だったようです(^ ^)




他にも梅の名所はあります、でもここはレイアウトが秀逸すぎる。


毎回書いていますが、梅のシャワーを浴びているみたい。

漂う梅の香りに癒され、周りの人の視線にも耐え充分堪能しました。


全国チェンソーアート大会で優勝したらしい、見事な出来栄えです。

作っているところを見たいものです、超絶スゴいに違いない。

出店もあったので大判焼き2枚買って、神社を後にしました。

さて目的は達成したので、とりあえずもう少し走ってみましょう。

北上して入鹿池へ向かいました、今日のライドコースはテキトー。

冷めないうちに大判焼きを食べます、甘いもの大好き(だから痩せない)

 


さて今年のイベント・レース、まずは3年ぶりの開催となるコレです。

相変わらず運営が鬼畜なので、105km・獲得標高1,850mのロングコース。
中止になった3年前の大会では、色々あってスタッフで参加予定でした。
初めて参加したライドイベントなので、思い入れのある大会です。

私の年齢では、ちょっと恥ずかしい記念ジャージも買いました。

ワイドサイズにしたので、すえっこくんもワイドになっているはず。
参加される皆さん、もし目撃されても見なかった事にしてください(^_^;)

グランフォンド東濃については、またいずれ書いてみたいと思います。

ツール・ド・エコパも5/5の開催が決まり、これも毎回出ているレース。
エコパが5日でGF東濃が14日、何か忘れているような気が・・・
せきサイクルツーリング津保川、どうしよう有給が取れないかも(・_・;)

5月に集中しすぎで、まずは会社との戦いに勝たなくてはいけません。

総走行距離 RNC3(綾鷹号):58km ODO:4,383km
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村