リハビリライド。 | だが、冒険はつづく!

だが、冒険はつづく!

2014/05 BMC SLR02 Di2→2020/03 BMC SLR02 DISC Di2に乗り換えました。
オートバイレース歴12年を経てロードバイクにハマっている、とても残念な人のブログ。 
ホームコースは定光寺・グランフォンド/エンデューロレース等に時々参加しています。

一週間、日勤夜勤の連続で休日なし・・・天気も悪く辛い日々でした(T T)
休日があったとしても連日の大雨でしたので、走れなかったでしょう。

ストレスが溜まるとネット徘徊、面白そうなモノを見つけたので購入。

とあるブログで紹介されていたフィンガーストラップ、何に使うかというと。

ガーミン純正の落下防止ストラップ、毎回巻き付けるのが手間に感じています。

そこでフィンガーストラップを代用、伸縮性はありませんが取り付け可能。
リング部がナスカンになっているので、脱着が簡単に出来るとの事でした。



何か代わりのモノはないかと探していたので、これは朗報でした。
早速試してみました、取り回しを試行錯誤してこんな感じ。

ゴム紐ではないので伸縮しません、本来は指に掛けて使うモノですからね。
一度サイコンが外れた状態を再現してみたら、落下しませんでした。
短い紐のおかげでマウントの上でガタガタ動くだけ、これは使える(^ ^)


お疲れ気味ですが久々の休日、近距離で11時よりライドスタート。

ふれあい橋、庄内川と矢田川に挟まれた北区の背割堤と私が呼ぶ道に異変が。

舗装工事ではない? 路面整形というあまり聞いた事がないワード。
長年ここから西へ進む道だけダート路面、舗装してくれたら新川中橋へ繋がる。
舗装化しない理由は不明ですが、出来れば舗装してほしいところ。

少しでも涼しい場所を走ろうと高森台の裏コースへ、全然涼しくない(-_-;)

日差しはなくても前日まで降った雨の影響で、湿度がハンパない。

都市緑化植物園で休憩、一週間乗らなかっただけで異様に疲れる・・・

蒸し暑い事で有名な名古屋、散水車のごとく汗が滴り落ちてきました(^_^;)

なので園内の店でソフトクリーム、あっという間に溶け出してきます。
少しだけ散策した後は疲れ具合が酷いので、ここで引き返す事に。

上から見るとストラップを付けているように見えないですね(^ー゚)ノ

夕方より荷物の受け取りがあるので、8%勾配を上って復路へ向かいました。


指定時間ちょうどで魔〇の宅急便到着、昨日再配達を依頼したモノ。

ちょっとお試しで買ってみました、OGKカブトの新型アイウェア。

ホントに欲しいブランドは高すぎて手が出ません、次回のライドで使用予定。


ツール・ド・フランスも佳境に入ってきましたね、AG2Rシトロエン勝てました。

第9ステージ、単独の逃げで60kmを走り続けての優勝おめでとう。
ダウンヒルでの最高速96.8kmという、ちょっと信じられないスピード(゚ロ゚; )


エースのオコーナーが早々にダメになったので、ステージ優勝狙いでした。
ツール・ド・フランスで1勝出来るか出来ないかは、かなり重要な事。
スポンサー的な面でチーム運営に大きく関わってきますよね、ホントに良かった。

それにしてもポガチャルの登場で、ここ数年のツールは変わりました。
マイヨジョーヌがゴールスプリントしてくるシーンを何度見た事か(゚〇゚)

第16ステージなんて、マイヨヴェールがマイヨジョーヌを引き連れてゴール。

共に同じユンボ・ヴィスマの選手、こんな光景見た覚えがない。
途中でマイヨジョーヌを失ったけど、やはりポガチャルの強さは異常ですね。
UAEエミレーツのアシストは一体何をやっているのか、わからないステージが多い。

ポガチャル一人VSリーダーチームのユンボ・ヴィスマという展開、なかなか興味深い。
2分差でヴィンゲゴーを追いかけていますが、今まで何度もミラクルを起こした男。
最後のステージまで見逃せません、またいずれ記事にしたいと思います。

総走行距離 SLR02 DISC:47km ODO:16,116km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村