セブンスターズ。 | だが、冒険はつづく!

だが、冒険はつづく!

2014/05 BMC SLR02 Di2→2020/03 BMC SLR02 DISC Di2に乗り換えました。
オートバイレース歴12年を経てロードバイクにハマっている、とても残念な人のブログ。 
ホームコースは定光寺・グランフォンド/エンデューロレース等に時々参加しています。

Muc-offのC3ドライセラミックルブ、267km走行後の状態です。


今まで使ってドライ系オイルの中でも、一番キレイですね(゚o゚)
潤滑性能も気になるほど低下しなかったので、コレは良いかもしれない。
キレイに見えるのはオイルが切れている証拠、UVライトで確認です。

しかしクリーナーで洗浄しても、簡単に汚れが落ちませんでした。
意外と油膜が薄くなってきてからの保持力は強いのかも知れません。

我らがBMCアンバサダー:ナナさんがYou Tube1周年を迎えたとの事。
記念オリジナルグッズを販売したら、わずか1~2時間で完売・・・

あまりの盛況ぶりに予約追加販売が決定したので、速攻で申し込み。
先日2セット到着しました、綾鷹号にも装着する予定なので2個です。

オマケのステッカーも同封、丸型は反射タイプなのでヘルメットに貼ろうかな(^ ^)

ナナさんは星が好きらしく、7つの星をモチーフにデザインされています。

私も違う意味で7つの星が大好き、セブンスターホンダ懐かしい。

かつて某8耐オートバイチームに所属していた時、コレをリアルに見たのです。

ワークスと言ってホンダ社内チームなので、あまり近づけませんでしたが(^_^;)
このカラーリングに心奪われ、今でもこんなモノを大事に持っています。


先代SLR02が無事であれば、イメージカラーとしてカスタムする予定でした。
色的にも近い感じでしたので、楽しみにしていたのですが(T T)


こんな事を書いていると、またオートバイに乗りたくなってしまいますね。
ナナさんのグッズだからというのもありますが、セブンスターズはカッコいい!


せっかくの休日ですが午後から雨予報、今日は小幡緑地公園ライドでした。
普通に走れば30分とかからない場所なので、ちょっと寄り道をして・・・

私が上れない激坂ツートップの一つ、このエグい斜面は何度見ても怖い。

斜度とか気にするな!とにかく気を付けろ、と言わんばかりの看板デス(・_・;)

いくらインナーロー全開で挑んでも、やはり10mも行かないうちに足付き。

勢いで上ろうと思っても、いきなり曲がり角があるので不可能です。
ハンドルを切りながら、この斜面を上り切れる人がいるのだろうか・・・

たぶん永久に上れない坂でしょう、後は悲しみの押し歩きでクリア。

頂点で休憩です、急勾配すぎて押し歩きでも滑落しそうでした(-_-;)

小幡付近にある激坂ツートップ・・・この2つだけは何年経っても上れない。

緑地公園を周回し始めましたが、路肩の工事をしているらしく徐行。

排水溝をコンクリートで埋めていました、これで落車しても大丈夫?!

工事の邪魔をしてはいけないので1周で終了、予定が狂ってしまった(^_^;)


物足りないので、仕方なく小幡の住宅街を走ってみる事に。


ご存知の方もいると思いますが、小幡住宅街・・侮ると酷い目に遭います。


アップダウンばかり、しかも「U字状」ではなく「V字状」の坂の連続。
ギアチェンジをミスると速アウト、ブレーキミスで前転しそうな坂とか。
Di2だから出来る技、ブレーキングしながらのシフトチェンジ多用でした。

写真が1枚もない=撮っている余裕がない、と判断していただきたい(^_^;)

地味な場所ですが、バイクコントロールの難しさをイヤというほど味わえます(・_・;)
ディスクブレーキも音が鳴くほど酷使しないと、止まれない場所も・・・
トライアルに近い感覚でしょうか、決してオススメする場所ではありません。

こんな形で、私のバイクにセブンスターズが来るとは思っていませんでした(^ ^)

13時には雨雲通過の予報だったので、12時30分頃に帰宅しました。
いつになっても降り出さないので、再び雨雲レーダーを見てみたら・・・
全然近づいていないし、結局16時過ぎまで一滴の雨も降らなかったという(-_-;)

あくまで予想ですから仕方ありません、もう少し走っておきたかったorz


たった26kmしか走っていないのに、獲得標高246mというサイコンの表示(ホント?)

総走行距離 SLR02 DISC:26km ODO:1,521km

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村