【日程の変更があります。ご注意ください】
 
こんにちは。青木泉蓉です。
 
早いもので
去年四柱推命初級講座を開講して1年たちました。
今学んでいる方たちはこれで初級卒業です。
 
初級講座は四柱推命のキモで、覚えることが多いのですが
よく頑張りましたね!
 

 

 

さて今年2022年も

四柱推命初級講座を開催します。

 

 

 

 

 

13年前、恐る恐る四柱推命を学び始めました。

 

 

「恐る恐る」というのは

書店で四柱推命の本をめくってみると

読めない漢字が並んでいて、とても難しそうに思えたから。

 

 

 

学んでみるとやはり難しく

 

でもすごく面白く

 

四柱推命の世界へ引き込まれていきました。

 

 

 

最後の学びの最中に

当時の師、青山白蘭先生がお亡くなりになり

志半ばのまま茫然自失となり、時は流れました。

 

 

 

その後、大阪・子平館に出会い

梅川泰輝先生、祐生奈々先生に師事。

 

初級から徹底的に学び直しをし試験を受け

講師のお免状をいただき

去年、初級講座開講をいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

東洋占術の帝王と言われる四柱推命は

いろんな看方、流派があります。

 

その難しさから

楽な看方や自己流になってしまう人も少なくありません。

 

 

独学で学ぼうと思っても

どの本を選んだらいいのか迷うでしょう。

 

 

 

 

今回開講するのは、四柱推命の本流である阿部泰山先生の流れを汲む

子平館の四柱推命「十干推命 調候用神法」です。

 

子平館では、四柱推命のバイブルといわれる

「滴天髄」「窮通宝鑑」を基本とし

十干を季節ごとにとらえていく

「十干推命 調候用神法」を大切にしています。

 

 

初級講座では四柱推命の基礎を学びます。

初めての方はもちろん、

学び直しの方も大歓迎です。

 

 

四柱推命初級講座

【平日コース・大須教室】

毎月第2水曜日 11時から12時30分

場所 名古屋市中区大須3-30-86 第一アメ横ビル4階会議室

10月12日(水)より1年間

 

 

【土曜日コース・名駅教室】

毎月第2土曜日 11時から12時30分

場所 名古屋市中村区太閤3-7-84 木村ビル2階 青木泉蓉事務所

10月8日土)より1年間

注意10月15日(土)より1年間 ←変更です!!

 


・受講料は1講座90分 8,000円

・万年暦 10,000円(別途)

(お持ちの方は購入不要です)

・欠席の場合は、別コースで受講可能

 

初級講座修了後は、準中級講座に進めます。

※準中級講座より子平館にご入会いただきます。

 

 

 

四柱推命は一生役立つ学問です。

四柱推命を知ると、生き方が変わります。

 

 

この機会に本物の四柱推命を一緒に楽しく学びませんか。

 

 

 

 

お申し込み、問い合わせは

09048684371(青木泉蓉)か

公式LINEからお気軽にどうぞラブラブ

>>公式LINE

 

 

占いのオズホームページもご参考に

ご覧くださいませ。

 

image