『今日のメッセージ』 | Kayoko's room

Kayoko's room

ドアをたたきませんか?kayoko's roomは、心の問題についての支援場所
気分が晴れない、よく眠れない、学校・職場に行きたくない、人とうまく話せない、イライラ、憂鬱に、コミュニケーションがうまく取れない…
あなたと一緒に心のモヤモヤを解消していくお手伝いをします



     『Honesty』
      「誠実」

しばらく静かになって正直に今の自分を感じてみましょう。何かの不満や不安を見つけたなら「本当にそうだろうか?」と自分に質問してみましょう。次々に思い浮かぶ答えに「本当に、本当に、そう言い切れるのだろうか?」と何度も質問を繰り返しましょう。誰かや何かのせいにしないで、自分の考えが問題だとしたら、それはどんな考えかを見抜いてみましょう。





  🍀『今日の一言…』

  『一人で悩まなくていい』

無理してがんばるほど
うまくいかないこともある
不安でいっぱいで
まわりが見えなくなることもある
どんどん悩みを抱え込んでしまい
余裕がなくなることもある
頑張っているのにうまくいかなくて
殻にこもってしまうこともある
一人で抱え込まなくていい
できることはかぎられているから
ときには誰かを頼ってもいい
強がっても何も変わらないから
自分の弱さを見せることで
前に進めることもある





 『大きな苦労をした時期が
  あったおかげで、
  前よりもよくわかった。
  人生は何があろうとも、
  いかに豊かで美しいものか。
  そして普段気に病むことが、
  いかにちっぽけなものか。』

     カレン・ブリクセン