先日は子供達が巣だった永山中学校卒業式に来賓出席させて戴きました✨
 
今年からは以前の卒業式に戻り、中身もしっかりと✴️
 
生徒達の送辞・答辞、各挨拶やお別れの歌などと。
 
久しぶりに心に染みるものが有りました。
 
 
 


若いって良いなぁ✨
 
人生これからだなぁ❗ 輝いてます☆彡
 
応援してます🎵
 
頑張って下さい⤴️✨
 
 
さてさて
 
午後からは恒例のお休みをとらまして
 
昼飯を我慢して
北茨城まで高速道路を飛ばして
 
日立お魚センターへ 一っ飛び🚙
なんと お目当ては
 
「身勝手丼」❗
 
好きなネタを取って
 
勝手などんぶりを作るから
 
身勝手丼?
 
 
私、こんなに取っちゃいました😂
 
会計どうなる?
ことやら(笑)
 
ご飯は150円
 
あら汁はサービス✨
 
 
 
盛り付けたら
こんなに感じ💦
 
最後にネタを乗せる場所が
無くなりました💨
 
取り過ぎで(笑)
 
締めて
 
およそ2,000円🎵
 
3,000円近くを覚悟してました✨
 
 
ボリュームたっぷり⤴️
 
ご馳走様でした😁
 
 
お魚センターありがとう❤️
 
 
次なる行先は
 
20年振りに河原子ビーチ🏖️
に足を伸ばしました。

30代にサーフィンの認定級を取りに来たことを思い出しました。

東日本大震災で被災して、テトラ投入、防波堤を巡らし昔の姿から大きく変わっていました❗

新しく整備された駐車場、スケートボードパーク、公園、ドッグラン、遊歩道等が出来ています✨
 
海に目をやると
波がデカイ‼️
そして無人⁉️
 
 
こんな岩が侵食されて
 
ロケーションが絵になります☆彡
 
この日のサーフィンは夕暮れも近く、また危険な状態なので諦めます⤵
 
30分ぐらい、海岸線をお散歩しました。



薄暗くなった所で、大甕駅を目指して🚙を走らせます💨



名物「大甕饅頭」を買いに✨




かるかん、みたいな食べ物です❗

こちらを、お土産に

今日の1日は終了です⤴️😜

残念ながらサーフィン🏄‍♀️は出来ませんでしたが

この歳ですから、慣れない岩場の海岸、無理は禁物です。

また、空けないように🏄‍♀️
心待ちに🎵

本日もお読み戴きありがとうございます😆💕✨