買っちゃった😁





頑張っている💪自分の

今月のご褒美としてGST計測器(スイングトレーナー)をAmazonポイントでGETしました👍️


巷のインドアゴルフスクールではトラックマンやSC4を用いて弾道計測をしながらの指導やアドバイスをやってますね✨


インドアだと打ったその先の軌道が見えませんから理にかなってますね✨


昔に比べれば安くなってるみたいですが、個人で楽しむにはまだまだ手が出しにくいお値段です😅


まだ業務用というか?


私は先日、YouTubeでまだお高い弾道計測器SC4とお手軽なユピテルGST測定器の比較プレビューを見ましたが、お手軽ユピテルでもヘッドスピードや飛距離、ミート率がほぼ高価な測定器と大差ないという結果でした⤴️


ならば安く、お手軽なユピテルの計測器でゴルフ練習場の練習方法に少しでも変化を加えて、楽しめるかも🎵


とAmazonでポチった次第です😜


届いてから2.3日は雨や雪。


天気が悪くて、開封して電池🔋入れてYouTube見ながらイメトレ。


初期設定しながら、100均で入れるケース探し回ったり😜


練習場に行ける日を楽しみに心待ち🙌


今日がその日⛳



いつもの土手の練習場は満席🈵️状態


みんなずっと今まで天気悪くて、ウズウズしていたんだろうな😃


1席だけ、空きを見つけ

準備体操してセッティング。


ボール80球。880円


セッティングって言ったって


電源入れてボール1.5メートル後方に置くだけ❗


最初、前後間違えて置いて何も反応しませんでした(笑)


良く見ると片方にセンサーらしきレンズが有りましたね😂


この日は快晴☀️

左からの向かい風3mぐらい。


先ずはサンドウェッジ(SW)から


ありゃ、シャンク😵🌀


それも打っても打っても⤵️


シャンクのYouTubeをKさんの為に見すぎて


身体に染み付いたのかい?


8球目位にやっと修正


測定器は正直です。


シャンクのミート率は低い数値1.0行くか?行かないか?


動揺して📷️忘れた。


PWからはフルショット

フルショットすればシャンク無くなりました😅


私はハーフショットで出るようです。


📷️撮りました

PW

9I
8I
7I


アイアンでミート率1.3出すのは難しいようです。
最後に1発出ました。

レンジボールはコース球より約10%飛ばないと言われてます。その分、飛んでませんね😵🌀

次はユーティリティ5番

ミート率上がった。
ユーティリティは得意クラブ✨
U4
クラブが長くなると、その分ヘッドスピードも上がります。
7番ウッド
飛距離、ミート率良いですね✨

最初のシャンクでボールを沢山使ってしまいました。

残り10球位。

ドライバー打ちます❗

ドライバーは初期設定でコースボール比率の110%に変えて有ります。

なので本番に近い距離になります。
(各番手比率調整出来る事を取説に書いて有りました。
ウッドは110%、アイアン107%、ウェッジ105%推奨)


さあ、ドライバー




ヘッドスピード42位迄上がりました。

飛距離も230ヤード超え

ミート率1.45とかはマジに良い値です。


もちろん、擦ったり、スライス、引っかけはミート率1.3台。

距離も200ヤード前後。

正直な成果な値を示します。

1打1打打っては計測器で確認。

これは打っていても楽しい😃🎵

後ろのオジさんも興味津々(笑)

あっという間に80球終了。

楽しく練習出来ました。

買って正解⭕

キャディバックに入れて邪魔にならない❗

先ずはアイアンのミート率高めます。

機能はいろいろ有るようです

各番手の平均飛距離、ミート率とか?
まだ、良く解りません。

しかし、何でここまで計れるのか?不思議❗

こんな小さな機械で。

上位機種はスマホアブリで管理出来るみたい。

私は現場で一喜一憂出来れば良いかな?

この機種で十分楽しい😃🎵

暫くハマりそうです💕

既に今年買って良かったランキングの上位にランクインしそうです😁
(因みに去年の1位はAmazonファイヤースティック)


本日もお読み戴きありがとうございます😆💕✨