皆さん、こんにちは

今晩は🌃


この1週間は変化の乏しい1週間でした。


ほぼ、取手~守谷から出ていません。


夜のジムだけは日課で毎日欠かさず行ってました💪


私にしては珍しく、海にもおそらく10日ぐらい入ってない気がする。


毎年、寒い冬が空いているので私、ハイペースは冬なのです。


行けた日も、無いわけではなかったのですが、風が強すぎて波も良さそうではなかった様子でした⤵️


今は便利で、波情報アプリでわかります😅


仕方ない


こんな時も有りますね❗

自然と上手く付き合いますニコニコ



月命日の墓参り



あとは

土手の練習場ぐらい



でも、今日は

ちょっと前から気になっていた

ここ2、3年右目だけ視力の低下があり、
レーシック手術の診察に🚃

レーシック手術は約20年前に
やっており

全てここまで順調でした✨

加齢と共に低下は有るのでしょうね?

品川近視クリニック



有楽町の駅前

朝日新聞社の所有、マリオンの隣のビル13階に入っております。

レーシックの先駆けのクリニック

日本で1番の術例、術数だと思います❗

20年前に既に有名スポーツ選手などが広告塔となっておりました✨

極度の近視の私もコンタクトレンズから解放されたいと❗

思い切って門を潜りました🎵

当時、波崎でサーフィン中に使い捨てコンタクトレンズを波を被った時に紛失し、車の運転が出来ずに銚子のビジネスホテルに泊まった事が有ります😂

目が悪いって

サーフィン、ゴルフ、スキーには致命的です😅

そんな悩みを救ってくれた
レーシック手術✨

今回も右目だけの再手術を
する予定で診察予約をしたのですが💦

事態は思わぬ展開となってしまいました⤵️

受付に予約の確認をし

その後、女性に呼ばれ
幾つかの検査を1時間ぐらい
繰り返しました。

そして、いよいよ検査データに基づいた先生の診察に呼ばれました。

「玉木さん、白内障ですね⤵️紫外線の浴びすぎによるものと見られます」

「ゴルフやりますか?」と問いに

「ゴルフもサーフィンもやります」と私。

「何故か?
右目に多く出てます⤴️」

左1.2、右0.6

ですから

「白内障の手術となります」

「普通の生活なら、メガネや保険も効く単焦点の手術を勧めるでしょう」これは普通の眼科医の診断です。と。


「しかし、私どもは先進のレーザー技術で3焦点の手術が可能です👍️」と

こちらを詳しく聞いてみると
1点は手元30センチ前後
2点目は60センチ前後
3点目は4メートル以降~♾️無限

1点目はスマホ、本、新聞
2点目はパソコン、車のナビ
3点目は遠方
こちらを意味しているそうです😂

私は勝手に近視レーシックの片眼なので10万でお釣りが来る位かな?と想像してました(笑)

先生一通り説明した後

「玉木さん、左目は必要ないから片だけ、70万円です」

「診察、検査、手術全て込みです👍️」(笑)

(笑)(笑)(笑)

びっくりコキました⤵️

近視も老眼も治るのか?

70万円!

私の趣味の満足にそんな価値は有るのだろうか❔

多分、この病院は
そんな患者ばかり相手なしているのかな?

この年になると
白内障の話題もちょこちょこ聞くけど

他人事に思ってた⤵️

ちょっと

頭がガーン😨と

なってしまいました⤵️

さて、どうしよう?

「取り敢えず、ご家族と相談して下さい」と先生。

会計で診察代を五千円払いました。

足取りは重くなりました⤵️

帰りに1人で有楽町界隈で美味しいもの🍴😋食べて帰るつもりが😞💦

テンション

爆下がり⤵️💨

ガード下の駅そばに⤵️




かき揚げそばに
ちくわ磯辺揚げと卵トッピングで
せめてもの慰め😊


ちょっとは心が温まりました⤴️

これは、これで旨かったなぁ💕

ご馳走様でした😜

明日は久しぶりのゴルフ⛳


白内障の事。
いろいろ情報収集して
もっと冷静に勉強してみます。


本日もお読み頂きありがとうございます。

お立ち寄りありがとうございます😆💕✨