この日はとても良い天気☀️

冬晴れ 最高気温は10℃
朝イチ、日陰は流石に凍っておりました。

年末98回を叩いたリベンジ戦

出来る事なら90切りで新年スタートと行きたいところです⛳

北コース 1番パー5
打ち下ろし
ティーショットが264ヤード飛んで
セカンドも5番ウッドで184ヤード、フェアウェイキープ。
サードショットを50度のアプローチウェッジで奥のピンに低めで転がし残りは無難に2パット✨
完璧な流れです👍️

最高の出だしパープレイ👏

固いフェアウェイにも助けられました😁


そこから苦しむ午前中の試練⤵️
2番のトリを皮切りにダブルボギー中心のラウンド😅
池ポチャ有り😅
午前中49で終了⤵️

こりゃ、90切りどころじゃ有りません😞💦

100切りに目標を下方修正💨😂


午後の勝負!
自分に勝つ✊✨
という意味合いも兼ねて
カツカレー🍛
午後への気合いを感じますね‼️

久しぶりのガッツリメニュー🍴😋

さあ、後半の中コース

同じくパー5から始まりました❗

満腹で身体が回らず腕だけのスイング。

ドライバーが左に巻いてロスト⤵️

その後のショットもパッとせずにトリプルボギー❗

次のホールも連続トリ。

午後も午前中と同じようなゴルフで後半のスコアは48

トータル97

年末から1打だけ、縮まりました😜

カツカレー効果✨😢⤵️⤵️

今日悪かった点

・腕に力入り過ぎて巻き玉が多い(インサイドアウトの軌道の意識強すぎ)
・ドライバー打つときに肘が縮んだまま→伸ばすように

良かった点
・パターがよく入ってくれた
貰ったパターが馴染んできました⤴️

池ポチャ2、ロスト2、OB1
で良く100切れましたわ😞💦

新年1発目
危なっかしいゴルフ⛳
となりました。

浅見は中々手強いですね⤵️

今年は前半、浅見を中心にラウンドして行こうかな?
と思っています🤔

右目の視力が悪くなり、ボールを無くすのもスコアにとって痛いです。

左右の視力のバランスを取るのにレーシック手術を考え中。

サーフィン、ゴルフ、🚙の運転。そして野球観戦も始まります❗

何とかせねば!と考える今日この頃です。

次のラウンド予定は1/18です⛳

本日もお読み頂きありがとうございます😆💕✨