1/2朝8時過ぎ起床


元旦は慣れない朝刊の仕事や昼間は店番も有ったので、やっとゆっくり寝られました⤴️


大晦日に二人の娘が帰って来ているので留守を任せて

ワンコ🐶達連れて1泊2日の車中泊に出掛けます🎵


前日にほとんど準備出来てるので寝袋やら積んで10時出発🚙


ハイエースのキャンピングカー✨

20年近く乗り続けて東北、関西、和歌山辺りまでいく度も連れて行ってくれる頼りになる相棒です🚙

大人2人とちびワンコ2🐶なら広々寝れます⤴️

サーフボードも天井に吊り下げて👍️

天気は曇り空☁️

今年は寒く無いですね🎵

助かります❗

下道で千葉北インターを先ず目指します。

お正月、車は少なめ。

予定通り、お昼前に千葉北インター乗れました🚙

ここから館山道入るまで混み合いました💦

それでも市原SAに無事到着

ここはドッグランもある大きなSAです。



ちょっとポツポツ雨が降ってきました☔

さて
先を急ぎますか🚙

そうそう

目的地は館山です。

館山の平砂浦海岸。

透明度の高い綺麗な海岸で岩場も有りダイビングも出来るみたいです。

昔、竹野内豊と反町隆史、広末涼子のドラマ「ビーチボーイズ」の舞台のロケ地になってます🎵

地元飲食店には、ロケの合間に食べに来たのか?
写真やサイン壁に貼って有りましたね(笑)



館山に入りました⤴️

南国の雰囲気🌴

そして平砂浦海岸に着きました




波は小さめ
私にはちょうど良いですね😂

大波にチャレンジするのはもう卒業😁

只今、波乗り中🏄‍♂️


夕暮れ迄入りました⤴️

富士山🗻が綺麗に見えましたが写真は無しです😜

駐車場から海迄は樹海を10分ぐらい歩くのでケータイ、カメラは持っていけなくて😅

代わりに雨上がりの夕空を



綺麗な雲でした✨

着替えて近くの布良漁港近くの寿司屋「ともえ寿司」さんへ

新鮮でめっちゃ美味しいお寿司屋さんです⤴️✨

地魚おまかせにぎりを注文🦈
あと、名物のさんが焼き。
じゃーん‼️



大将が地魚の名前を紙に書いてくれました✨

これは有難い心遣い💓

ネタが大きくてシャリもしっかり大きめ⤴️

大満足の夕飯でした✨
ご馳走様でした。

お風呂前に食材の買い出し

平砂浦近辺のスーパーは軒並み正月休み⤵️

館山市街地まで30分かけてスーパー探し。

明日の朝食☕🍞🌄
フルーツ、ソーセージ、パン
日本酒、おつまみ、氷、調味料他購入。

そして今夜の車中泊の場所
千倉温泉に向かいました🚙

私はスーパー銭湯で4年前にコロナ感染し、スパ銭は❌

正月のスパ銭は芋洗い状態です。

のんびり出来るホテルの日帰り入浴を選びます❤️

そこで去年から気に入ったホテルを見付けました✨

ホテル夢みさき❗

コンパクトながら居心地良い風呂場、ロビーです。


お正月の飾り付けがしてありました🎍

可愛いお出迎えも有りました(笑)


良いお風呂でした✨

一度宿泊もしてみたいホテルです。

別館、別邸も有り、食事が南房総一とのYouTubeレビュー有ります⤴️

さてと、この後は千倉の道の駅でお泊まりです💤

外は何も無く静かなところ

潮騒が良いBGM🎼

星空が綺麗です🌃

お休みなさい😌🌃💤

明日に続きます。

本日もお読み頂きありがとうございます😆💕✨