ひさ~しぶりの投稿です😭😭😭

ハートルームゴセンです😀

 

先日、奥さんと孫二人とお出掛けしました。小学校に入ってからは初めて一緒に遠出した様な

気がします。当日は晴れて暑くなりました。飲み物もしっかり準備して出発しました。

まずは津南町にあるひまわり畑へ。

 

写真は一部ですが、この場所の他にもいっぱい咲いてます。迷路や顔出し写真パネル、創作案山子

も並んでました。屋台も出ていて良い時間を過ごせました。

次に少し涼しい所へ。

湧水が出ている湖です。竜が窪と言う所です。さすがに涼しく、ひまわり畑での熱が放出された

感じでした。半分から上の方が緑色にみえるのは、水中の植物の葉の色です。それだけ澄んでい

る綺麗な水です。行きたかった所でしたので、実際に観れて良かったです。

こんなリラックス出来る時間も必要ですね。イライラや頭で考えてる事のモヤモヤも、この時ば

かりは忘れてしまいます。アンガーマネジメントの3つのコントロールで、「衝動のコントロール」

があるのですが、これはまさしくこれなんですね。反射をしない為に6秒待つのですが、その時に

6つ数えたり、今の怒りの度合いを点数にしてみたり、今の怒りから気をそらす事で6秒やり過ごし

、理性を持って考えるんですね。

アンガーマネジメント入門講座では、3つのコントロールのうち、衝動のコントロールの部分だけ

ご紹介しています。他にも怒りの特徴など内容たっぷりです。是非、受講してみて下さい。

「ハートルームゴセン」または「hartroom.info」で検索を。