image

 

 

ハートルームゴセンです😀今日は晴れて陽は差していますが、昨日のなごりでまだ空気が冷たいですね🥶

明日以降も気温が上がりそうなので、暖かさが待ち遠しいです。

 

アンガーマネジメント・・・聞いた事がありますでしょうか。アンガーコントロールと言う言い方もある様です。最近は芸能人からも言葉が出る様で、聞いた事がある方も以前よりは多いかも知れません。

アンガーマネジメントと聞いて何を思いますか?と言われてもさっぱりですよね😥アンガーマネジメントは二つの単語に分けられます。一つは「アンガー」、もう一つは「マネジメント」です。アンガーは直訳の通り「怒り」です。マネジメントは一般的には「管理」と言う意味合いで使われる事が多いと思います。アンガーマネジメントでは「後悔しない」と訳します。要は「怒り」で「後悔しない」と言う事です。人は怒って後悔し、怒らなくても後悔します。「あんな事言わなければ・・・」、「あんなに大きな声出さなければ・・・」とか、「あの時言っておけば・・・」、「何であの時言えなかったんだろう」と後悔した事はありませんか?「怒りで後悔しない」と言う事は、怒る必要のある事と怒る必要のない事、これに線引きが出来て上手に怒ると言う事です。しか~し、言うは易く行うは難しですね😯😯😯そのトレーニングになるのが、アンガーマネジメント入門講座です。

 

この4月から内容が少し簡潔になりましたが、「怒りの感情」対する理解は深められる内容となっています。

アンガーマネジメントを学んで、職場や学校、家庭や子育てに役立てて見ませんか👶

 

詳しくは「ハートルームゴセン」で検索し、ホームページでご確認を。良かったらご連絡下さ~い😀

お待ちしておりま~す😊😊😊