じーじとばーばんちの思い出

 

 

 何を食べたとかそういう思い出は

あんまりないですが


ただ、トイレを工事して綺麗にしたから~

とか言って呼ばれて、親族よく集まってた。


母が三姉妹だったため、

子どもも年齢が近くて

子ども自慢大会みたいで

空気がぴりぴりしてたけど、


おばあちゃんが育てた畑のとうもろこしとか

見るのが好きだった

おじいちゃんは森繁久彌とか吉田茂に似てて

かっこよかった

おばあちゃんとおじいちゃんの

品のよい感じ

憧れます


一時期、

祖父母と3人暮らしをしてたときがあって

体調を崩して寝てたら

ちらし寿司を出前でとってくれたんだよね

嬉しかったです


あと、ユスラウメのラム酒漬けを

グレープフルーツにかけて出してくれたの。

美味しかったなぁ


あ~

なんか泣けてきちゃったなぁ。


今では誰も思い出話なんてしないけど、

そして母たち三姉妹は疎遠も疎遠。

絶縁みたいな状況ですけど


私は

おじいちゃんもおばあちゃんも

大好きです飛び出すハート


久しぶりに思い出せてよかった

この企画、素敵ですね

ありがとうございますおねがい


 


 美味しいですよ、また買いますウインク

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する