予約投稿です

息子3歳4ヶ月/娘7ヶ月

最近疲れからかなんだか風邪気味な11ママです滝汗
葛根湯でよくなるといいなぁ笑い泣き

さてとても元気で落ちつきがない息子が生まれてからなかな少しの体調不良ぐらいで病院に行くのは難しくなりました。
大人しくしてくれる子なら一緒に病院に連れていけるんでしょうが、我が家は騒ぐのがめにみえてますゲッソリ

そんな中3日前から足の指が痒くなってきて一昨日の夜は痒みが気になって寝づらくなってきました滝汗
水虫再発だぁ笑い泣き

実は高校生の頃から何度も繰り返しているのですが、基本夏場だけそれもあまり痒みが強くなかったので結婚してからは病院に行かず自力でなんとかしてたのです。
でも今回のはかなり痒いゲロー

とりあえず息子がこども園にあずかってもらえている間にいつも息子がアトピーの薬をいただいてる皮膚科さんに急いで受診することにしましたが、やっぱり私も一応女子なので不潔にしてたとか思われないかなぁとかかなり恥ずかしい気持ちもありました笑い泣き
そんな中優しい女の院長先生が
「すごくきれいにしててもなる人は水虫になりますから。
繰り返してるところをみてもママは体質的になりやすいのかもしれません。
そういう体質の人にとっては風邪みたいなものです。
ママいつも子育て頑張ってるから少し疲れて症状がでちゃっただけですよ爆笑
お子さん2人いて通院するのは大変だろうから今度〇〇君と一緒にきた時にママの分のお薬も一緒にだしますよニコニコ
と言ってもらえました。
先生優しい言葉をありがとうえーん
特に風邪みたいなものという言葉に本当気持ちが救われました笑い泣き

とりあえず塗り薬をいただけたのでまじめに塗ります真顔


はやくよくなりますようにウシシ