予約投稿です

息子3歳4ヶ月/娘7ヶ月

昨日夫のリクエストで久しぶりに唐揚げに挑戦し、2キロあげた11ママです笑い泣き 
この写真の時点でまだ3分の2くらいです滝汗

一応美味しくはできたのですが、まだなにか足りない感じがするので納得ができる味になったら参考にしたレシピをブログに書きにきますニコニコ
ちなみに中学校の家庭科教師の妹から
電気フライヤーだと簡単に温度調節ができて料理が苦手な〇〇ちゃん(私の名前)でも美味しい揚げ物が作れると思うよウインク
とすすめられてこちらの電気フライヤーを使ってますニコニコ



蓋つきなので以前より周りも汚れず掃除が楽ですウシシ

さてこんなドタバタな毎日の中ブログを書きたくなったという気持ちの勢いだけでブログを再開して約2ヶ月たちましたが、本当に再開してよかったなぁと思ってます爆笑
特に自粛期間中は普段より友人やママ友さん達とお話する機会が減ってしまい、夫もいない日は子供達ととりのこされたような孤独感を感じることもありましたが、そんな中でもブログを更新することで自分の生活にはりがでてきてブログを再開する前より苦手な家事も頑張れている気がします爆笑(といっても私落ちこぼれなので、他の方からみたらほんのちょっとのことだと思います笑い泣き)

5月からはアメーバピックにも挑戦してみましたウシシ
我が家はお店から離れている郊外にあり、車も持っていないためネットショップ、特にAmazonさんにはかなりお世話になってます。
そんな時お買い物の参考にしてるのはAmazonさんのレビューや他のブロガーさんの記事です。
私衝動買いしてしまうところがあってお買い物で失敗してしまうことも多かったのですが、レビューや他のブロガーさんの記事を参考にするようになってだいぶ失敗が減りました爆笑
アメーバピックの登録をしたのは自分がAmazonさんのレビューや他のブロガーさん達の記事に助けてもらっているので私の記事も誰かの役に立てたら、そしてほんのちょっとお小遣い稼ぎにもなったらいいなぁという気持ちからでした。
そんな感じではじめたアメーバーピックの報酬はこんな感じです

13円笑い泣き
稼げたら普段買えないお高めのコンビニスイーツを買うぞウシシ
と意気込んでいたのですが、まだまだ道は通そうですチーン
食べることできるかしら笑い泣き
でも物を処分するのが苦手な私にとって新しく物を処分する基準に
これはアメーバピックを使ってブログで紹介したいかなぁ?
という基準も加わったのでこれはこれでとりあえず続けてみようと思います。
お小遣い稼ぎはおまけですねゲラゲラ
というわけでアメーバピックを使って紹介した品物はお買い物を失敗しまくりの私のなかで数少ない成功しているお買い物なのでかなりオススメですウインク(笑)

その他に子育て(幼児部門)のブログランキングにも参加してみて、はじめてアメトピにも選んでもらえましたニコニコ
ただのまぐれだとは思いますが、掲載後はたくさんの方に遊びにきてもらえてビックリそしていいねもたくさんいただけたりとあまり褒めてもらえることがない落ちこぼれの私としてはとても嬉しい経験でした爆笑

こんな感じでいろいろ挑戦してみたのですが、ブログを書いているうちに書きたい内容が子育て以外にもいろいろ増えてしまいました笑い泣き
憧れは自分の子育てのことや教育に関することだけを毎日きちんと書いて読者さんから喜んでいただける子育てブログにすることラブ

でも私が今書きたいことは
子育てのこと
教育のこと
苦手な家事のこと
自分が考えていること
買ってみてよかったもの
美味しかったレシピ
参考になった本
子育てブログてよりも雑記帳ブログになっちゃいました笑い泣き

でもブログを書くこと自体はとても楽しいし、1番書きたいことは子育てなので、このまま子育て(幼児)ジャンルのランキングに参加しながらゆるくブログを続けていこうと思いますニコニコ
こんな何が書きたいんだかよく分からない雑記帳ブログですが、また遊びにきていただけたらうれしいです爆笑