予約投稿です

息子3歳3ヶ月/娘7ヶ月

最近娘がだいぶ動くようになってますます目が離せなくなった11ママです笑い泣き
娘は息子のことが大好きでしょっちゅう息子のとこに邪魔しにいってしまうのて
〇〇ちゃんやめてぇえーん
お母さん、〇〇ちゃんだっこしてぇえーん
とその度によばれますチーン

さてそんな状況のなかでもご飯は作らなければいけず、たいていフライパンでどかんと野菜たっぷりの主菜を作ってそれとご飯という超手抜きメニューで毎日やってます笑い泣き
娘が生まれる前までは作っている間目を離せる電子レンジ料理が1番楽でしたが、夫の在宅勤務が増えた今は量が圧倒的に足りず、1度に大量に作ることができるフライパンに頼ってます。
下の本は特に簡単でおいしい電子レンジ料理が多かったものですニコニコ

そんな私が今でもレンジで作っているのがイカの煮つけです爆笑
イカの煮つけが好きで鍋でも作ったのですが、レンジで作るのが1番美味しくできるのでレンジで作ってます。
こちら栗原はるみさんのレシピなのですが、既に処理してカットしてある解凍済みの冷凍イカを使えばどんくさい私でも7分程度でできます。







今回は中華風の塩ダレといりゴマ、きゅうりの千切りをいれてあえましたウシシ(盛りつけ雑ですみませんえーん)
中華風の塩ダレはみきママさんのレシピですニコニコ

イカもとっても柔らかく調理できますし、上からかけるタレを変えればいろんな味にできるのでとってもオススメです爆笑