予約投稿です

息子3歳3ヶ月/娘7ヶ月

最近息子からたんぼぽの花をもらって感激している11ママです笑い泣き
大好きなドラえもんのアニメのなかで母の日にのびた君がママにたんぽぽをあげていたのでその真似をしているだけみたいなのですが、それでもうれしくて息子なりに成長しているんだなぁと感じてますほっこり

さてそんな3歳息子から
お母さん、幼稚園みたいにリュックサックをかけるフックが欲しいの爆笑
とお願いされました。
以前から家の中に何箇所かフックをつけていましたが、息子グッズは専用の棚にいれてました。
しかし本人はどうやら片付けがしづらかったみたいです滝汗
下のはってはがせるフックを息子と場所を相談して貼ってみたところ自分でちゃんとお片づけができるようになりました笑い泣き





つけてあげてよかったぁウシシ
こちらは簡単にはがせることもできるので場所を変えたい時も便利ですニコニコ

これからも息子と相談しながら息子がお片づけしやすい環境づくりを頑張ろうと思います爆笑