息子さん生後1ヶ月からずっとおさがりでいただいたベビービョルンの肩ベルトタイプの抱っこ紐を使ってます
メッシュタイプなので夏になってからも重宝していたのですが、最近嫌がることが増えてきましたチーン

昨日たまたまお姑さんに抱っこしているとこをみてもらったら、腕がきつそうよとのご指摘が
11キロまで使えるときいていてまだ8キロ台だから余裕でしょチューと思っていたのですが、どうやらポッチャリ体型の息子さんにはキツくなってしまったようですえーん

幸いおさがりでエルゴもいただいているので今後はエルゴを使っていこうと思います。
ただエルゴ数回使ってみたのですが、まだなんだか慣れません滝汗(背中のべルトに髪の毛を何回もはさみました笑い泣き)

みんなしてる鉄板グッズだし腰ベルトがある分負担は少ない感じはするのですが、慣れるまで時間がかかりそうですアセアセ
{AFF4B625-40A3-4F30-B15D-7C8E165D9273}