昨日の実家ご飯
{DFB0BEBA-9D28-40B4-A385-DF06123FFFF1}

{436050FD-FA21-4632-9432-6A49D58997CF}

母が仕事をしているのでおかずはほとんど常備菜で前の日と同じものが並ぶことも多いですが、やっぱり実家ご飯はどれも美味しくほっとします

ここから先は子育ての話です
一昨日から実家での暮らしがはじまったのですが、やっぱり病院と環境が変わったからか息子が泣き止まない+ミルクの間隔が3時間から2時間と短くなっており、昨日の朝の時点でだいぶ疲れてしまいました大泣きうさぎ
幸い夜間のミルクやオムツ替えも母と旦那さんが起きて手伝ってくれたのでだいぶ楽だったのですが、それでも夜間に2時間おきに起こされるのは辛く、朝から私も旦那さんも母も疲れてましたショックなうさぎ

そんな3人の様子をみかねて父が
「これからは帰社後の17時半から就寝の22時までは僕が面倒をみるよ気合いピスケ
と申し出てくれました
ただ初孫だし、私達の幼い頃も仕事が忙しくて子育てに関わってなかったときいていたので本当に大丈夫かねと母と話してたのですが、母がオムツ替えとミルクのやり方を一度教えたらそれ以降は全部1人でやってくれましたカナヘイうさぎ
息子も父が好きなようで泣いたりすることもなくホッとしましたニコニコ

まだ体調も万全ではなく、かあちゃんとしても一年生で不慣れなことだらけなので、いろんな方の手を借りながら少しずつ頑張りますてへぺろうさぎ