今日は以前から気になってた冷凍庫を整理しました
我が家は徒歩15分圏内に業務スーパーと普通のスーパーがあるのですが、妊娠してから疲れやすくなり買い物にでかけられないこともあるので、冷凍庫に食材を自分で冷凍することにし、極力買い物に行く回数を減らすことにしました
本当は生活クラブ等に食材を頼むのが新鮮で安全だし、一番楽だと思うのですが、我が家はマイホームのローンもあるかつ不妊治療の費用がかかっていたそして何より私は専業主婦ということもあり、節約もとても大事という事情があります

そして私は整理整頓や片付けも苦手なのでこんな風に大小の冷凍庫にラベリングしました
{E1FECBA5-2ADA-471E-AF1D-EA4954ECD8DE}

{6F23AB43-613E-4E19-BECA-53E04895C983}

見た目はかなりよくありませんが、整理整頓や片付けが苦手な私にとってはだいぶ頭の中が整理されましたニコニコ