友の会歴10ヶ月目のぷーままです

1年10ヶ月程前義実家の側の一戸建てに引っ越しをし、仕事も退職してしまった私にとって一番切実な問題は引っ越し先で友達がいないことでした
子供ができればママ友ができるだろうと思っていたのですが、不妊治療をしても子供はいっこうに授かれず、ご近所付き合いをしようと思い、自治会の行事に参加しても班長と係以外は参加しない地域だったようで挨拶をかわす程度のお付き合いでした。

買い物と通院以外は家の中にとじこもり、主人と義両親以外の人とはほとんど口をきかない日々が10ヶ月程続いた頃、あさいちのスーパー主婦特集で友の会の紹介がされていました。
以前からスーパー主婦の特集は大好きで友の会も素敵だなぁと思ってはいたのですが、仕事や引っ越しでバタバタしていて存在を忘れていました。

とりあえず見学だけでもと思い、見学に行ったところ徒歩10分圏内に2人先輩が住んでいることが分かり、そのまま入会することにしました。

今では月6から10回程は、友の会の活動に参加し、素敵な先輩方とたくさん交流させてもらってます。
また活動日以外でもご近所の先輩お二人とは野菜やお惣菜のおすそ分けや交換をしています。

お引越し先でお友達ができなくて困っている方がいらっしゃいましたらおすすめですウインク