三週間前のある朝、起きたときに痛くて、寝違えだと思いました。

その後右肩も痛くなり、整形外科に受診。

「肩こり」と診断され、痛み止めと湿布を処方されました。

一週間たったら肩から上腕まで痛くなったため、違う病院に。

今度「頚髄ヘルニアの疑いがある」とし、MRI検査へ。

そして、「髄内腫瘍」が発見されました。

 

今のこの境遇を、熟語で「弱り目に祟り目」がぴったりです。

 

 

去年の10月に、主人の不倫発覚。(しかも二人の女性と同時に。。。)

人生で一番信じていた人なので、心が引き裂かれるほど傷つきました。

 

長男の大学受験が目の前だったので、

私は我慢してなるべく平穏を装い、涙を枕に濡らす日々を過ごしました。

 

私から長男の受験が終わったら、離婚しますと言い出しましたが、

主人が「離婚したくない、家族が第一に考えている、もう二度と不倫はしません」と私に誓いながらも、

何度も何度も嘘をついて、不倫相手と会って、お金を渡し、関係を続けていました。

 

この泥沼の中で、私がずっと苦しんでいました。

そして長男が希望の大学に合格できなく、浪人生になり、

受験は一年延ばすことになりました。

 

2021年も半分すぎたところ、やっと落ち込みから立ち直ろうと考えはじめました。

今まで家庭と仕事を中心に生きていたので、

これから自分の楽しみを探そうと考え始めました。

テニススクール、ダンス教室、カラオケ教室、人形教室を申し込みして、

仕事も減らし、エステも通いはじめ、外も中も新しい自分へと目指そうとしていました。

 

裏切られても、これからの輝く人生を作り出すと決心した矢先に、

「髄内腫瘍」と、やっと明るく見えてきたこの先の道が崩れてしまいました。

 

年間10万人に2.5人になる珍しい病気。計算すると、4万人に1人。

どんなに「幸運」があってこんな「くじ」が当たるだろう。

ショックすぎて呆然としました。

 

 

 

MRIの画像を見ると、

腫瘍のサイズが大きいですね。

サイズの見方がわかりませんが、

2cmもあるかしら。