こんばんは。


週末に、いただきもののぶどうやふるさと納税のシャインマスカットが届きました。

野菜室がぶどうでいっぱい、多幸感。


これはほんの一部です。




ブドウありがとう!  ね────ッ  明日もここにいるから

君もおいでよォ─────ッ‼︎」


 


何かさっぱりしたデザートを作ろうと思い立ち、これらを準備。


寒天と無糖ヨーグルト、写真にはありませんが砂糖とレモン汁。



​トムとジェリーのチーズ🧀みたいな型



↑これを使っています、可愛いデザートが作れます。

    こんなのとか↓


    こんなのです↓



水と寒天を沸騰させたらお好みで砂糖を加え、

ヨーグルト1パックを全部加えて、冷蔵庫で冷やします。



出来上がり。


ボルテージが上がります。


ぶどう畑でつかまえて。



↓🍓いちご畑でもつかまえて🍓↓



控え目な甘さのヨーグルト寒天。

レモン汁も入っているのでちょっぴりチーズケーキ風味でした。

トムとジェリーの型、可愛すぎませんか?


秋になりご飯が美味しくて、つい食べ過ぎてしまい。

デザートまでは食べられないけど何かちょっとした

甘い物が食べたいな、というような時に良いなと思いました。


反対に、繁忙期で疲れ切っていて食欲ないわ…なんていう場合にも(いずれも私の場合ですが)。


美味しいぶどうと手作りヨーグルト寒天でととのいました。

明日もととのいますように。


穴がボコボコにあけられているぞッ!トムとジェリーのマンガに出てくるチーズみてーに!」


いいねいただき有難うございます。

皆さまもととのいますように。


カスタードクリーム大好きで、たまにレンジで全卵で作るのですが試しにこちらを買ってみました。

お菓子作りに使ってみます🥚🐣


イベントバナー