こんばんは。


昨日は夕方からジムへ。

筋トレ40分。



筋トレってあっという間に時間が過ぎます。



ジム後のサウナ。

サウナ内のTVで「満天⭐︎星空レストラン」が流れていました。

愛媛県宇和島が産地の「だてまぐろ」。

養殖の大きな本まぐろです。



↑立派なだてまぐろを育てるための、生簀作りのエピソードなんかも読めて面白いです。


私がサウナで見たのは番組の最後の方で、だてまぐろ丼を作っていましたがとても美味しそう────出演者も絶賛しており、その上ビールまで飲んでいて。筋トレ後の私はアルコールは我慢。


サウナで滝汗の中、大変に羨ましい気持ちで見入っていました。


「生簀を作り上げるのに11年───その間、サメとも闘ったのか。どこの世界にもプロはいるんやな。」



水風呂。


「そろそろサンマの季節や──────」


ジム、サウナともに空いており自分のペースで堪能しました。

無事ととのいました。



宇和という地名は、大昔↑こちらを読んで知りました。

 



先日、会社帰りに見付けたスイーツ。





「栗処くりと」さんの期間限定ショップにて。

  • 笠間モンブラン
  • 芋もんぶらん
  • とろ芋(スイートポテト)


多幸感。



モンブランは丸くて大きくて、毛糸玉みたい。

公式ホームページには「絹糸モンブラン」の記載が。



どれも美味しそうでしたが私は芋もんぶらんを。




モンブランて、中がサクサクのメレンゲタイプと柔らかいホイップタイプがありますが、こちらはホイップでした。


去年ぐらいから生クリームが重たく感じ、量が食べられなくなりつつあるのですがこちらは難なく完食。

外側の繊細なお芋部分は、舌触り良くなめらかで美味しかったです。



スイートポテトの「とろ芋」は下がカスタードクリーム。息子が食べましたが濃厚だったようで、カスタード好きとしては気になります。


↓実店舗は茨城ですが、東京などにも出店しています。

   ぜひお近くを探してみて下さいね。


茨城のお店にも行ってみたい。


🌰​栗処くりとさんのモンブラン🌰

↑夫が食べました。中に栗が一粒🌰




ジム&サウナと美味しいモンブランでととのいました。

今夜もととのいますように。


「山から「栗」が集まってきているぞッ‼︎」


いいねいただき有難うございます。

皆さまもととのいますように。


イベントバナー