おはようございます。


金曜日に何となく倦怠感あり、昨日の夕方から発熱。

今朝は平熱に下がっていましたが、今日は大人しくしておきます────


  承太郎 ハイ 行ってらっしゃいのキスよ チュッ♡

  このアマ〜 いいかげんに子離れしろ!

「─妙だな  …いつもならこうくるはずなんだが…」


昨夜は夕食の支度が出来る状態ではなく、夫も体調不良だったので買いに行くのはやめてデリバリーを利用しました。




息子はビバパエリア。


◾️【ステーキ1.5倍盛】極旨ステーキのパエリア


↑公式サイトの写真



これで一人前。一口もらいましたが美味しかったです。



夫と私は釜寅。



◾️(夫)金目鯛釜飯



◾️(私)選べる釜飯(鶏と牛すきのハーフ)



金目鯛。


鶏と牛すきのハーフ。



この時は発熱の真っ最中、とにかく食べられるうちに食べまくって寝る作戦でした。

熱々の釜飯、とても美味しくて順調に食べ進んでいたのですが量が多く、残りは今日の朝食に。



写真は撮っていませんが、出汁と薬味もセットでした。出汁をかけて食べても美味しいです。

 


今日は七夕ですね。

星型のお麩を買っておいたので料理に使う予定でしたが、調理する元気はまだないです──




↑そのまま食べることも出来ますが味はないです。

 夫のコーンフレークに混ぜたところ、違和感なしとの事。



七夕と言えば、コジコジのこのお話。


「4歳の仗助くんはこれから50日間失う意識の中で自分の勲章であるガクランをためらいもせず『少年』が車輪の下へ敷いたのを見ていました」


いいねいただき有難うございます。

皆さまも元気でありますように。

イベントバナー