こんばんは。


今日はテレワークでした。

暑かったのと、簡単に済ませたかったのでうどんに決めて。

そう言えばお買い得なトマトを買ったな、と思い出し。

タンパク質も摂りたいな、温泉卵を作ろう、サラダチキンも買ってあるなと考え。



まず低温調理器具をセット。


↓我が家のはこれより古いAnovaです。

   肉や卵を主に調理します、美味しいです。

#こだわりのキッチンアイテム



同時進行で鍋にお湯を沸かして、丸ごとトマトにするために湯剥きの準備。


サラダチキンは冷蔵庫から出すだけ。

うどんは電子レンジ調理して冷水にさらして。

ついでに使いかけのレモンを切ったりして。



そんなこんなで、本日の昼食。

多幸感。



大満足。

トマトって美味しい────



一丁前にミント入りの炭酸水まで。

これにウイスキーを入れたかったですが、仕事中なので我慢です。木曜日、既にアンフォゲッタブル。

※休憩時間以外は至極真面目に仕事に取り組んでいます。




「プロとして行動できた────」


今回は昼休み中に準備しましたが、トマトや温泉卵などは予め仕込んでおくと、昼休みにゆっくり出来てなお良さそうです。



ちなみに数日前の夕食。

ここでもノンアルビール────

筋トレ後だったのでアルコールは我慢。



ミニトマトの湯剥きも美味しいですよね。



丸ごとトマトでととのいました。

明日もとものいますように。



「トマトを料理させたらイタリア人にかなう者はおりまセン」


いいねいただき有難うございます。

皆さまもととのいますように。


こだわりのキッチンアイテム

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 イベントバナー