こんばんは。


今日は夜からジムへ。


クロストレーナーをやっている最中、電話がかかってきて15分で終了────

しかしながらしっかり汗はかきました。


15分でも汗びっしょり



ジム後のサウナ。

サウナ内のテレビ番組に中山秀征さんが出演されていました。私は初めて知ったのですが、お子様が4人もいらっしゃるようですね。

ご家族だけでなく、お子様の学校の父兄の方や、テレビ共演者の方にもとにかく優しいというエピソードでした(帰宅後に調べた番組名は「おしゃれクリップ」)。


「俺は‥‥親の顔すら覚えてない───」


中山秀征さんはテレビでいつも優しそうで、私が小さい頃からずっとテレビに出られているイメージです。

嘘か本当かは分かりませんが、ずっとテレビに出られる方って周りの人(TVスタッフ含む)への気遣いが良く、嫌われるような人柄ではないから、と聞いた事があります。


水風呂。


「物心ついたら まあテキトーに山中に放置されて…  ナイフ一本だけ渡されて───  自力で帰ってこい──ってのは‥‥  何回かある───」


水風呂は久しぶりの17.9℃。いつもよりマイナス1℃ほど。やはり水温が低いのは良いです──ととのいました。

 


今日は父の日だったので、前日にチョコレートケーキを焼いて準備。


材料はブラックチョコ、卵、生クリームのみです。

材料を混ぜてオーブンで焼き、冷蔵庫で一晩冷やします。



こちらが今日の夕方のチョコレートケーキ。



柔らかめです。



バニラアイスと金箔を添えました。



アイスが物凄い速さで溶けていて、他にもトッピングなどしたかったですがこれにて盛り付け完了。


とても濃厚でとろけるケーキでした。

材料3つ、などで検索して出てくるチョコレートケーキ、冷やす時間を除き短時間で簡単に作れるのでおすすめです。



​金箔はこれを使っています


 


ジム&サウナと、チョコレートケーキでととのいました。

明日もととのいますように。



「あたし地球が滅亡するとしたら最後に食べたいものは  絶対チョコレートケーキって決めてんのよねー  もう どのくらい食べてないのかな あたし」


いいねいただき有難うございます。

明日からもきばっていきましょう。