こんにちは。


金曜日の今日。

アンフォゲッタブル。


※以前の写真の使い回しです。

※今日は有休につき仕事には取り組んでおりません。

極力、思い出しもしません。



何も予定がなく、家族も誰もいない有休。


自宅でAmazonPrime動画でも見ようかと思ったのですが、以前より行きたかったカフェに行ってみることに。


カフェ アクイーユ 恵比寿。



駅から徒歩5分ほどです。


食事以外に、パンケーキもあります。




まずはカフェラテ。


食事にするかパンケーキにするか、セットにするか悩み。


結局頼んだのは、事前に目星をつけていたこちら。



季節のしあわせシリーズ

◾️さくらんぼのクレームダンジュパンケーキ



多幸感。

たくさんのさくらんぼ🍒と、球型のさくらんぼゼリーがこぼれています────



可愛い─────すごく─────



さくらんぼ好きなこの人も一緒に連れて来ました。

花京院────


↓缶の裏。意外とこっちがオモテなのか───





パンケーキは見た目のイメージより、甘さが控えめでした(甘いことに変わりはないのですが)。

サイズが2種類あり、迷って大きい方にしたのですが、

甘すぎたらきっと完食は無理だったと思います。


さくらんぼとゼリー、ピンクのクリームにほのかな酸味があり食べやすく、美味しかったです。

でももし次回も1人で食べるなら、小さいサイズにします。



カフェラテも良いお味で、有意義なひとときでした。

とても乙女っぽい店内でしたが、若い男性の2人連れなんかもご来店。

おうちカフェが好きですが、やっぱり外のカフェも良いですね。



「ねぇ…これから能書きがやたらに長いメニューのデザート屋さん行かないィ?」

「山形県天童市の菅原さんが愛情たっぷりの放し飼いニワトリのフンを使った有機栽培で育てた完熟さくらんぼをふんだんに使った星空の下での初キスの味 チェリーパイ 580円 そして幸せが訪れる…とかァ〜」

 


さて、昨日の仕事終わりの私。

コメダコーヒーにて。


◾️クロネージュ



自由が丘に移動し、家族でしゃぶ葉へ。


そして今日のパンケーキ。
明らかに食べ過ぎです───
でも昨夜は22時過ぎから、ジムでクロストレーナーを
全集中で30分。

少しばかりカロリー消費しました。

 


カフェの後は、満腹だったので恵比寿を散歩。


こんなウォールアートが。

おっしゃる通りでございます────



ウォールアートとハイクキャップをかぶる私。



行ってみたかった食器店にも。




気になったお皿たち。

※店内撮影OKです。




↓通販もあります。






カフェの美味しいパンケーキ&カフェラテでととのいました。

今夜もととのいますように。


「JOJO  そのチェリー食べないのか?ガッつくようだがぼくの好物なんだ………くれないか?」


いいねいただき有難うございます。

楽しい金曜日をお過ごし下さい。


イベントバナー