こんばんは。


先日、注文したものが届きました。


シルバーのトートバッグです。


↓これのライトグレーです。


これは休日用バッグにします。


【ご参考】通勤用バッグの中身

  1. 財布
  2. PASMO
  3. 社員証などが入った会社グッズポーチ
  4. ペンケース

↑休日は4を自宅保管して、通勤用バッグで出掛けていました。

でも出勤時に4を持って行くのを忘れそうになるので、
1〜3を入れる休日用の気楽なバッグです。

1〜3も出勤時に忘れたら無意味ですが‥軽めのバッグが欲しかったのです。


キルティングなので軽いです。

大きさはこんな感じ。



ショルダーストラップもついています。



形が、上の状態に加えて2パターンに変えられます。

(計3パターンの形)


ころんとした形。



バケツっぽい形。



色も何種類か選べるのと、このチャームが可愛くて。


気に入りました。


ものづくりが趣味だった私、このチャームにちょっぴり付け加えを。

家にある材料を引っ張り出しました。



特大(3cm)のコットンパール 。


それにTピンなどの金具類、ヤットコなどの道具類。



コットンパールにTピンを通すも、穴が大きくTピンが抜けてしまいます。

なので穴を塞ぐように、ガラスビーズを通しました。



Tピンを90度に折り曲げます。



輪を作るようにピンを巻き、巻き終わりの余った部分は切ります。



あとは、こんなパーツも発掘。

星は、金と銀、どちらもあって良いと思います───






「名づけよう!君のスタンドは『星の白金(スタープラチナ)』!



全部繋げた様子。


バッグにつけました。




良い感じです。

可愛いと思ったバッグがますます好きになりました。



「『密漁』をします」

「だから気に入った」


素敵すぎるお2人───おめでとうございます。



「祝福しろ  結婚にはそれが必要だ



↓色違いも可愛いくて迷いました。欲しい────



ほんのちょっぴりの手作業でととのいました。

明日もととのいますように。


「このマフラーは東南アジアに生息する昆虫 サティボロジァビートルのほんのちょっぴりの腸の筋を3万匹分乾かし編んで作ったもの…………」


いいねいただき有難うございます。

週末、ごゆっくりお過ごし下さい。