こんばんは。


昨日は親族で高輪のホテルに宿泊しました。


私の父のプランでホテル周辺を数キロほど散策したのですが、特に心に残ったのがこちら。




高輪消防署 二本榎出張所です。

昭和8年に建てられたようです。


内部を見学出来、案内もしていただけます。



階段を上り、3階に展示があります。



沢山の著名人のサイン。





歴代の消防服。



防災祈願のお神輿。




今は使われていないすべり棒。




これらの展示物だけでも感心したのですが、さらに感激したのがこちら。




真っ赤でピカピカの大きな消防ポンプ自動車。



私は車、バイク大好きなのです──なんとも格好いい。









大変にボルテージの上がる展示でした───


消防署は「東京都選定歴史的建造物」にも選定されているようで、実際に訪れて納得でした。


こんなにも綺麗な状態で残っている事に驚きました。


また隊員さん達が欠かさずトレーニングされているであろう体格で、ますます筋トレを頑張ろうと思ったのでした。

質問したところ、やはりトレーニングされているとの事───


高輪のんびり散歩とピカピカのポンプ車でととのいました。

次の記事に続きます。



「わかったッ!火事はここだよッ!

露伴先生! あんたん家が燃えてんだよォ‼︎


いいねいただき有難うございます。

明日からの皆さまもととのいますように。