こんにちは。


今日は休みでした。


お昼ご飯を何にしようか悩み、近所のパン屋さんにでも行こうとした時に思い出しました。


数日前にスリーコインズでこんな可愛いピクニックキッチン用品を買って、使い忘れていました。


◾️ロゴワックスペーパーセット/American Picnic

◾️木製カトラリーセット/American Picnic






ペーパーの柄は2種類。各柄30枚ずつ、計60枚です。



可愛い──そしてこちらはなんと4セット150円です。



今日は雨ですが、家でピクニック風ランチでもしようと思い、かなり久しぶりにこちらを引っ張り出しました。


アイリスオーヤマのホットサンドメーカーです。



↓これと同じ、プレート4種類付きタイプです。




スーパーで材料を買って来ました。


8枚切り食パン、サラダチキン、モッツァレラスライスチーズ、ミニトマト。




「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」



ホットサンドメーカーの蓋を開けて、順番に材料を重ねます。

食パン1枚、バター、スライスチーズ、サラダチキン、

トマトの順にしました。

↑パンの耳を切るのが手間だったので、パニーニ用プレートを使っています。



最後に少しだけマヨネーズをかけ、もう1枚スライスチーズ、食パン1枚を重ねて蓋をし、スイッチオン。


5分ほどすると湯気が出て、パンの焼ける良い香りがしてきます。



蓋を開けて焼き加減チェック。申し分なしです。



カットして盛り付けました。

カットに失敗してしまいました───



この包丁さえあれば───

​ギャル曽根さんおすすめの包丁

(一つ前の記事をご参照下さい)


でも味はとても良かったです。

丁度息子が出掛けるところで、半分ずつ食べて美味しいと言っていました。


久しぶりだったので準備に少し時間がかかりましたが、材料さえあれば10分少々で作れそうです。

バナナとチョコ、マシュマロなんかも美味しいかも。


スリーコインズのワックスペーパーも可愛くて良い感じ。

こんな雨の日でも、カリカリの焼きたてホットサンドでととのいました。
今夜もととのいますように。


「ジャイロ!あいつ 毎日こんなの食べてんのか‼︎ ローストビーフサンドイッチだ」「スゴイぞ!オニオンと卵も入ってる」

良いねいただき有難うございます。
皆さまもととのいますように。