こんばんは。


やっと金曜日。今週は忙しかったこともあり、嬉しさもひとしおです。

(来週も忙しいですが…)



職場近くの桜。明日はお花見に行こうかしら。



夫は今夜、飲み会と聞いていたので、夕食は外食と決めて息子と電車移動。


久しぶりにくら寿司でも、と思ったら65分待ち──


そんなに待てないのですぐに移動して店を探し、

運良く入店できたのは、激安居酒屋の3•6•5酒場でした(初体験)。



中ジョッキのスーパードライが190円とは──

何がどうなっているのかは分かりませんが、アサヒファンとしては喜ばしい事です。


夢に出そうなほどアンフォゲッタブルだったビール。

多幸感。



サーモンや、名物鉄鍋餃子など。



美味しくいただきました。

息子が金曜ロードショーを見たいと言うので、早く帰るために集中してカッと数杯、飲みました。



帰り道にコージーコーナーの前にあった看板。

瀬戸内レモン🍋



悩んだ末に、レモンのパイを買いました。

なんと可愛いデザート。味も⭕️でした。

当然のように準備されているハイボール。



普段、お酒を飲む時はほとんど食べませんが、

今日は夫も外で楽しく飲んでいるし───と思い、

息子と私の分だけ買った内緒のデザート。


帰宅しシャワーの後、いざ食べんとしたら21時に帰って来た夫。早過ぎる。

  #飲み会嫌いな夫


きゃーきゃー言いながらデザートを食べました。


こうなったらもう、おつまみも食べるしかありません。


いただきもののじゃがポックル、そのうえ期間限定の

とうきび味です。

会社のデスクで食べるおやつとして、見せびらかしたい逸品です。



食べてみたら、コーンポタージュのような味で美味。


お土産でいただいたり、誰かにお土産として渡したり、

皆が笑顔になれるじゃがポックルだと思います。


​北海道のお菓子って良いですよね──








楽しい金曜日でととのいました。

まだまだ宅飲みは続きます。

明日もととのいますように。


「「レモン」と「みかん」を持ってきたわ」


いいねいただき有難うございます。

お疲れの皆さま方、どうぞ開放的な金曜日の夜を。